▼経営戦略 立て方
会社、企業を維持継続し、持続的な発展をさせるには経営戦略をなくしてはありえません。
経営戦略 基礎
■ 経営戦略とは
■ 経営戦略 マーケティング
■ 経営戦略 プロダクトアウト
■ 経営戦略 セミナー
■ 経営戦略論
■ 中小企業 経営戦略
■ 経営戦略分析
■ 企業経営戦略
■ 飲食店 経営戦略
■ 経営戦略 フレームワーク
■ 経営戦略 立案
■ 経営戦略の思考法
■ 経営戦略 人材活用
■ グループ経営戦略
■ seo 経営戦略
経営戦略の種類
■ ブルーオーシャン戦略
■ ランチェスター戦略
■ FREE
■ SHARE
経営戦略 立て方
経営戦略を立てる時の流をご紹介します。
■ 経営戦略 立て方 経済分析
■ 経営戦略 立て方 市場分析
■ 経営戦略 立て方 コンセプト
■ 経営戦略 立て方 目標
■ 経営戦略 立て方 チャネル
■ 経営戦略 立て方 販促
■ 経営戦略 立て方 販売ツール
■ 経営戦略 立て方 人材教育
■ 経営戦略 立て方 マネジメント
▼ 経営環境
■ 経営環境の変化
■ 経営環境実態調査
■ 経営環境 企業
■ 経営環境 厳しい
■ 経営環境分析
▼ 経営課題
■ 経営課題
■ 経営支援
■ 経営革新
■ 経営方針
■ 経営企画
■ 採用
■ 人事
■ 研修
■ 中途採用
■ 問題解決
ホーム>
経営戦略>seo 経営戦略
seo 経営戦略
|
seo 経営戦略
seoを経営戦略へと言うと、積極的に取りいてれていく経営者と、拒否反応しめす経営者にわかれます。
拒否反応をしめす経営者のほとんどが、戦略として考えた時に時間がかかりすぎるという返事がほとんどです。
これは、seoに対する大きな誤解であり、得られるもの大きさを理解していないからだと思います。
seoを経営戦略に組み込むということは、会社の将来的なポジション、マーケットプレイスをネット上のどこに取るかということになります。ネット上とは、検索エンジン上のどのような言葉にということになりますが。
これが、理解できていないうちは、seoを考える意味もありませんが、明確にこのポジションでビジネスをしていきたいという考えがあれば、すぐにでも経営戦略にseoを組み込まなければなりません。
目先の売り上げる、seoと違い、検索キーワード上で、会社のブランディングを行うということになります。
一等地を無料で使える
seoが成功すれば、無料で一等地でビジネスを行うことができます。これは、競合他社に対して、大きなアドバンテージとなり、成功した時点での集客コストとが限りなく低く抑えられることになります。
どう経営戦略にseoを仕掛けていくか?
ブランディングと同様に、考えなければなりません。扱っている商品がこれだから、今はこのキーワードへという発想ではなく、将来会社がこうなっているから、ここのキーワードにポジショニングしていたいという考え方でなければなりません。 |
▼業種別 経営戦略
経営戦略は、業種によって大きく戦略のとり方がことなります。業種別に経営戦略の事例をご紹介します。
■ 基礎化粧品 経営戦略
■ 特産品 経営戦略
■ スポーツウェア 経営戦略
■ 特産品 経営戦略
■ 男性化粧品 経営戦略
■ シューズ 経営戦略
■ 子供服 経営戦略
■ 雑貨 経営戦略
■ 時計 経営戦略
■ インテリア 経営戦略
■ 自動車 経営戦略
■ コンビニ 経営戦略
■ マンション経営 経営戦略