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▼飛び込み営業
もっとも基本的な営業方法の飛び込み営業。精神的にもハードルが高く難しい営業方法ですが、ダイレクトにターゲットの感触を確かめられる方法の一つです。

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飛び込み営業 方法
飛び込み営業 方法 1 商品理解 
 
まずは、商品そのものをしっかりと理解することが、必要です。飛び込み営業は、まず断られるということが前提となるため、あの手この手で売り込む商品の欠点やあら捜しの応酬を受けることになります。
 
そこで、答えられないようでは、まず売り込むことができません。
徹底的に商品を理解しましょう。
 
飛び込み営業 方法 2 市場分析
 
売り込む商品の市場はどうなっているのか?価格や、規模、動向などを分析しておきます。不要な飛び込み営業を避けるには、入念なマーケティング戦略営業戦略が必要です。
 
飛び込み営業 方法 3 ターゲッティング
 
ターゲッティングを間違うと、売れるものも売れなくなります。なんど飛び込み営業をやっても売れなかったものが、ターゲットを少し変えただけで、飛ぶように売れ始めたという話は、よくある話です。しっかりと、誰に売れば売りやすいのか?ということを考えましょう。
 
飛び込み営業 方法 4 ポジショニング
 
売り込むあなたの立場をしっかりと作ります。先生っぽい、学者っぽい、行商人っぽい、コンサルタントっぽいなど、商品は売り込む人によって魅力的に見えたり、ヤスっぽく見えたりしてしまいます。
売るための、商品や、あなた自身のポジショニングをしっかりと決めましょう。
 
飛び込み営業 方法 5 エリアを絞る
 
最終的に、どこで売るか?ということになります。飛び込むには、地域を選ばなければなりません。都心、郊外、オフィス、家庭、商店などまた、どのような家庭なのか?子供の数は?新興住宅?などなど、要因を絞り込めば絞り込むほど、明確な飛び込み営業が出来るようになり、さらには営業トークも決まります。