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webマーケティング SEM

webマーケティングには、様々なマーケティングがあります。ブログやSNSなどありますが、SEMとは、サーチエンジンマーケティングの略で、主に検索エンジンに対して行われるマーケティングを、SEMと呼びます。
 
SEMに含まれるwebマーケティングの概念は、SEOとリスティング広告で、検索エンジンからどう集客して、どう行動を起こさせるか?ということになります。
 
SEMの流れは?

1.キーワード分析
SEMを仕掛ける時に、どのようなキーワード(検索される言葉)に対する、リスティング広告のクリック単価、SEOの難易度、競合の状況など
 
2.ターゲッティング
仕掛ける、キーワードの選定、キーワードに反応するアクセス者を選定します。若年層やビジネスマン、男性などのプロファイルによってターゲッティングを行います。
 
3.リスティング広告のコピー開発
クリックを誘導させるために、どのようなキャッチコピーが必要か?低い入札価格で、高いクリックを得る為にはどのようなコピーが必要か?ということを検討します。
 
4.SEOの実施
展開するサイトの内部的なSEO対策や、外部のSEO対策を実施します。
 
5.アクセス解析
狙ったとおりのキーワードから、コンバージョンに導けているか?どのような言葉で検索され、サイトにアクセスしているか?など、アクセスログを解析して、より効率的なSEMを目指します。