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もはや、何をやるにしてもwebマーケティングを抜きには考えることができません。webマーケティングの事例を交えて学ぶことができます。
 
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ホームwebマーケティング>webマーケティングとは?
 
webマーケティングとは? 1.WEBマーケティングは数値が全て

WEBマーケティングの最大特徴は、全てデータ収集が可能で、データを分析することで、より精度の高いマーケティングアクションが可能になるということです。
例えば、どこの広告から、どこのサイトから、どいうキーワードで、当サイトへアクセスしてきて、どれくらいの時間滞在していたいのか?どのページを観覧したのか?リピート者はどれくらいいるのか?など、全てのデータを把握することができます。
 
2.WEBマーケティングの役割はコストを最小化、効果を最大化
 
もちろん、ユーザーがPCの前で何をしているのか?どのような感情をだいているのかは解りませんが、統計数値を取ることで、ビジネスゴールに向けたマーケティングコストを最小化し、かつ目的を最大化することが可能となります。
 
3.見えないけど、数字の上には人がいる
 
WEBマーケティングは、人とのコミュニケーションや行動そのものがPC内に限定され、全てがウェブという仕組みの上に成り立っているという点を除いては、マーケティングやマーチャンダイジングが大きく変わることはありません。フェイスTOフェイスを常に意識しなければなりません。ネットショップであれば、当然怪しい店では買わないし、怪しいサイトの情報は誰も信じません。データに現れる数値は、サイトに訪れたその人の行動を表しています。