ホーム>webマーケティング戦略>seo>seo strong
seo strong | seo対策におけるタグの扱い方は、とても重要です。 見た目上は、同じように見えても、検索エンジン上では扱いがことなることがあります。その代表格がstrongのタグです。 文字をボールドさせる上では、<B>と<strong>の見た目は同じです。では検索エンジンにとって、この二つのタグはどのような扱いなのでしょうか? インターネットのHTMLを規定するW3Cでは <B>は太文字 <strong>は強調や重点 簡単に説明すると、太文字は文字を太く見せるタグ、<strong>はページ内の重要な語句ということになり、検索エンジンとしては、ページ内の重要な語句として、検索結果に対して反映されやすい語句となります。 検索結果に反映されやすいとは、SEOで検索した時に、<B>タグで囲まれたSEOの文字が多いページより、<strong>タグで囲まれたSEOの文字が多いページの方が、上位表示されやすくなるということになります。 使い方としては、文章の小見出し等に使うと良いと思います。 |