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ホームwebマーケティング戦略seo>seo strong
 
seo strong seo対策におけるタグの扱い方は、とても重要です。
 
見た目上は、同じように見えても、検索エンジン上では扱いがことなることがあります。その代表格がstrongのタグです。
 
文字をボールドさせる上では、<B>と<strong>の見た目は同じです。では検索エンジンにとって、この二つのタグはどのような扱いなのでしょうか?
 
インターネットのHTMLを規定するW3Cでは

<B>は太文字
 
<strong>は強調や重点
 

簡単に説明すると、太文字は文字を太く見せるタグ、<strong>はページ内の重要な語句ということになり、検索エンジンとしては、ページ内の重要な語句として、検索結果に対して反映されやすい語句となります。
 
検索結果に反映されやすいとは、SEOで検索した時に、<B>タグで囲まれたSEOの文字が多いページより、<strong>タグで囲まれたSEOの文字が多いページの方が、上位表示されやすくなるということになります。
 
使い方としては、文章の小見出し等に使うと良いと思います。