経費削減 |about |access |contact|
経費削減
経費削減
 経費削減の基本
 ■ 経費の全てを知る
 ■ 経費の必要性を理解する
 ■ 適正な経費を知る
 
 経費削減の具体策
 ■ 名刺の経費削減
 ■ 封筒の経費削減
 ■ 通話料の経費削減
 ■ 会社案内の経費削減
 ■ 写真撮影の経費削減
 ■ 企画書の経費削減
 ■ ホームページの経費削減
 
 ■ 事例
 ■ アイデア
 ■ 方法
 
 オフィス
 ■ ペーパーレス
 ■ 中古オフィス家具
 ■ 居抜き物件
 
 ■ 会社
 ■ 成功例
 
プライバシーポリシー
 
事業計画書の書き方ホーム>企画書の経費削減
 
企画書の経費削減 大小問わず、企画書はビジネスに欠かせない書類の一つです。
PCやパワーポイントの普及で、企画書の制作の効率やクオリティはとてもたかまりました。
 
しかし、企画力自体が上がっているわけでもないのに、多くの企画書は何ページもの無駄なページを使っています。
 
ほとんどの企画書がカラーで数十ページも使ってることは、とても経費の無駄です。
 
基本は一枚 企画書は、基本は一枚に抑えてしまえば、かなりの経費削減に繋がります。さらに、モノクロであればより経費を抑えられます。
 
企画書に対する意識を社内統一 突然、経費削減を意識して、企画書を一枚で出したりすると、こんなの企画書じゃないと怒り出す上司もいるかもしれませんので、企画書による経費削減に取り組む場合は、社内一眼となって、一枚で表現する努力を行わなければなりません。

 
企画書 に関する情報は web insight(ウェブインサイト)