居酒屋 開業
居酒屋 開業 事業計画書企画書事業企画新期事業経営戦略営業戦略販売戦略マーケティング|blog|about |access |contact|
事業計画書 
居酒屋 開業
 
 ■ 居酒屋経営 年収 
 ■ 居酒屋経営 開業について
 ■ 居酒屋経営 開業費用
 ■ 居酒屋経営 開業資金
 ■ 居酒屋経営 学校
 ■ 居酒屋経営 準備
 ■ 居酒屋経営
 ■ 居酒屋経営 開業 ブログ
 ■ 居酒屋経営 資金
 ■ 居酒屋経営 資格

居酒屋 開業 
 ■ 居酒屋 開業 資金
 ■ 居酒屋 開業準備
 ■ 居酒屋 開業 ノウハウ
 ■ 居酒屋 開業 学校
 ■ 居酒屋 開業 ブログ
 ■ 居酒屋 開業 セミナー
 
居酒屋 開業 準備
 ■ 居酒屋 開業 準備 市場調査
 ■ 居酒屋 開業 準備 ターゲット
 ■ 居酒屋 開業 準備 物件探し
 ■ 居酒屋 開業 準備 メニュー
 ■ 居酒屋 開業 準備 内装
 ■ 居酒屋 開業 準備 資金
 ■ 居酒屋 開業 準備 広告

リンク
 ■ 事業融資
 ■ 企画書
 ■ 資金繰り
 ■ ビジネスローン
 ■ 集客
 ■ 食材

 
ホーム飲食店居酒屋 開業>居酒屋 開業 市場調査
  
居酒屋 開業 市場調査 過密状態の居酒屋

居酒屋は、主にビジネス街に居酒屋のほとんどが集合していますが、その他、駅前、住宅街にも数は減りますがあります。
 
ビジネス街に存在している、居酒屋には、チェーン店、小型店など大きさや、メニューも様々で、ハイパーコンペティション状態になっています。
 
このため、ビジネス街に、居酒屋を開業しようと思った時は、立地において優位性を保てる立地はほとんど無いと思った方が良いと思います。
 
まれに、個人店で住宅街等にある場合がありますが、居酒屋で個人店を開業する場合は、ビジネス街より、住宅街の方が開業しやすい可能性は高いと言えます。
 
居酒屋の市場調査項目
・周辺店舗数
・メニュー
・価格帯
・客数
・コンセプト
・営業時間
・ランチの有無
など