@商品を売る為のきっかけ作り
ネットショップでは、検索の進化により、「○○(商品名) 30%割引」などと、検索方法そのものが、より高度になり、商品選定の目が厳しくなっています。
その中で、セールスプロモーションを仕掛けると、売れるきっかけを作りやすくなります。
Aセールスプロモーションの目的
ただ、単純に年末だから、売上を上げたいからという点だけで、セールスプロモーションを行うと、完全に価格競争に巻き込まれてしまいます。
セールスプロモーションを行うには、新規客の獲得、既存客への感謝など目的を持って行います。
Bセールスプロモーションの回数
毎月行うのか?年に3回にするのか?販売計画にあわせて、セールスプロモーションを計画します。
C結果検証
セールスプロモーションの効果を測定します。より、効果を高めていくためにも、毎回の結果検証を必ず行います。
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