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▼価格設定について |
▽価格設定 方法 |
市場動向 |
価格設定プライスレンジ |
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▽価格設定 種類 |
セール価格 |
割引価格 |
オープンプライス |
定価 |
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▽価格設定 要因 |
市場価格相場(プライスレンジ) |
競合店の動向 |
商品流通量 |
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▽価格設定 心理 |
高額商品における心理 |
低価格商品における心理 |
1,980円効果 |
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▽価格設定 実例 |
価格競争に巻き込まれない為に |
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▼問い合わせ |
メール |
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価格設定について |
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@価格設定はより複雑化
ネットショップでは、価格競争に陥りやすいと言われています。特に価格比較は容易になり、商品の質や機能が、どのネットショップで購入しても変わりないものは、価格競争になります。
しかし、お客様は、価格意外の要因で決めることもあります。例えば、ポイントの付加や、サービス面、信頼面で価格差を越えて、ショップ選びを行います。
A同時購入も考えた価格設定
ネットショップでは、いくつかの商品をまとめて購入するケースが多々あります。この際、購入動機となり1アイテムを低価格、その他を他店より高く競ってするなど、購入心理も考えた上で、価格設定を行うことで、利益を確保することも可能です。
Bインフレかデフレか
商品の価格は、経済動向にも大きく影響されます。不況のときはデフレになりやすく、好景気の時はインフレになりやすい傾向にあります。
しかし、昨今の経済状況は複雑化し、不景気でもインフレになるなどということも起こりえます。
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