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  価格設定について


@価格設定はより複雑化
 
ネットショップでは、価格競争に陥りやすいと言われています。特に価格比較は容易になり、商品の質や機能が、どのネットショップで購入しても変わりないものは、価格競争になります。
 
しかし、お客様は、価格意外の要因で決めることもあります。例えば、ポイントの付加や、サービス面、信頼面で価格差を越えて、ショップ選びを行います。
 
A同時購入も考えた価格設定
 
ネットショップでは、いくつかの商品をまとめて購入するケースが多々あります。この際、購入動機となり1アイテムを低価格、その他を他店より高く競ってするなど、購入心理も考えた上で、価格設定を行うことで、利益を確保することも可能です。
 
Bインフレかデフレか
 
商品の価格は、経済動向にも大きく影響されます。不況のときはデフレになりやすく、好景気の時はインフレになりやすい傾向にあります。
しかし、昨今の経済状況は複雑化し、不景気でもインフレになるなどということも起こりえます。

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