事業計画書 サンプル「エステ出店事業計画書」
事業計画書 サンプル「エステ出店事業計画書」
エステサロン出店は、日々増加を辿っています。脱毛から、痩身、健康、リラクゼーションまで幅広くなってきています。出店が増加すると共に、競合も多数増え、エステサロンの経営は、転換期にきていると思われます。
そこで、エステサロンを出店するにあたり、どのような事業計画が必要なのか?
1.出店コンセプト
エステサロンはこのエリアではすでに、飽和状態になりつつあります。しかしながら、メンズエステの出店は、ショッピングセンターのインショップに留まっており、都心部でのテナントは未開拓の地と言えることから、都心部オフィス街のテナントを中心に出店。
2.店舗コンセプト
メンズ客の美容健康に意識が高まる中で、展開サービスとして、男を磨くをキーワードに、幅広いサービスを提供できるように、総合サロンを検討。
3.市場環境
メンズエステは、まだ限られた人にしか利用されておらず、これから多くの人が利用しはじめる成長分野と考えられます。
女性のエステ市場はすでに飽和状態であり、医療業界からの参入も相次ぎ、市場は荒れている。
4.集客方法
新規客
集客は、ターゲットとなる富裕層が手に取るフリーペーパー等の雑誌媒体を利用した、認知とプロモーションを行う。
広告内容は、初めての体験を用意に行えるような、お試しプランを全面に出すことと、積極的に来店を促せる仕組みを構築します。
5.メニュー開発
仕事帰りに気軽に足を運べる、ショートコースを設定。
メンズエステには必須となる、ヘアケアコースも検討。
メンズコスメを販売できるよう、カウンセリング力を強化。
6.出店までの流れ
・エリアマーケティング
・資金調達
・店舗内装開発
・スタッフ募集
・メニュー開発
・集客計画
・オープン
7.収支シミュレーション(半年から1年分)
・店舗建築費
・地代
・運転資金
・人件費
・光熱水費
・通信費
・広告費
・原価償却
・売上
など
![Share on Facebook facebook](http://insight.main.jp/wp-content/plugins/social-media-feather/synved-social/image/social/regular/96x96/facebook.png)
![Share on Twitter twitter](http://insight.main.jp/wp-content/plugins/social-media-feather/synved-social/image/social/regular/96x96/twitter.png)
![Share on Google+ google_plus](http://insight.main.jp/wp-content/plugins/social-media-feather/synved-social/image/social/regular/96x96/google_plus.png)
![Share on Reddit reddit](http://insight.main.jp/wp-content/plugins/social-media-feather/synved-social/image/social/regular/96x96/reddit.png)
![Pin it with Pinterest pinterest](http://insight.main.jp/wp-content/plugins/social-media-feather/synved-social/image/social/regular/96x96/pinterest.png)
![Share on Linkedin linkedin](http://insight.main.jp/wp-content/plugins/social-media-feather/synved-social/image/social/regular/96x96/linkedin.png)
![Share by email mail](http://insight.main.jp/wp-content/plugins/social-media-feather/synved-social/image/social/regular/96x96/mail.png)